人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生FF14的私生活日誌

魔王考察

現在召喚士69。 70目前に控えちと今更ながら魔王を考察してみた。

主力武器:
①ネザーブラスト
今のところほぼ必中の魔法ダメージ。闇耐性高めの敵でもダメージはいるので使いやすい。敵が動いてミス!ってのがないのがいいっす。

②カミサドー
せめてノックバックが付いていたら使いやすかったかも?モーションは一番好きですが。

補助系
①ソムノレンス 
闇属性ダメージが入るのになぜか幻術ではない。追加効果ヘヴィ。リヴァイアサンのうぃっぷより全然使い勝手いいです。

②ノクトシールド
範囲ファランクス。レベル75になったときに13ダメージカットだそうです。ですが消費MPと
効果をみるとどうなんだろう。
ナ盾のモンク系敵向け?
③ドリームシュラウド
黒P用っすかね~。コルセアのメガスズとウィザーズロールを足して3で割った感じ。
④ナイトメア
スリップで起きないスリプガ扱い。テンゼンBFでタルタル寝かすのに使えるらしいけど。
⑤アルティメットテラー
究極の恐怖の割りに全然怖くないwミッションの時はアイコンいっぱいつくウザ技。能力吸収ですが吸印のほうが良いだろこれは。


だいたいこんな感じ。

マイブームとしてはレベル上げでは絶対にショボダメージがでないことからネザー活躍してます。
ビシージにも何気にいいみたい。噂では麒麟とかでもいい感じらしいけど黒あるのでお呼びはまず考えられないので、とりあえず召喚募集です!みたいなそんなシャウトに乗ってみたい今日この頃。
by luci40 | 2007-11-02 14:24

沙流リーマンの日常
by luci40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

めもめも

新生14 アスラでやってます。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな