新生FF14的私生活日誌

意外においしいもの

街中で売ってる100%のフレッシュジュース

変な果物

はおいしいです。

実はソーセージも隠れた有名な食べ物ですが
好き嫌いがあります。

屋台は、ご飯に鶏肉を焼いたのがのっかっているカオマンガイ?だっけかな
そんなのがそこらで夕方5時ごろからどこからかでます。

アユタヤ方面以外は水害の爪痕はほとんどないです。

ホテルの夜食のケバブがめっちゃおいしいです。

いちどはパタヤとかプーケットへ行ってみたいのですが

まぁ無理でしょう・・・遠いし。
[PR]
# by luci40 | 2012-02-19 22:26 | 生活一般

つづいてはワットポー

エメラルド寺院からあるいて15分くらい。

炎天下の中で歩いて行きました。

ちなみにホテルから本日全部は全部ソロ活動です。

船は初めて乗りましたが、チャオプラヤ川は船がカオス状態でしたw

さて 寝ている大仏さまがいるんですが

箱の中に入っているので正直微妙でした。

でかすぎるし。

まずはちらり。

c0098485_21482235.jpg



・・・

・・・・・・・


ながいwww

c0098485_21491786.jpg
c0098485_2150322.jpg



足の裏は

みなさん見たことないはずなので

写真とっておきましたw


c0098485_21514790.jpg

[PR]
# by luci40 | 2012-02-19 21:52 | 生活一般

帰りに

ちょっと二時間ほど寄り道して、
プロンポンのエンポリアムで、
妹夫婦のお土産に錫のカップを買って、最上階のカフェでマフィアのパスタ。なんだっけ、ゴッドファーザーだっけかな。肉団子のパスタを食べました。ちなみにタイ料理は屋台が安いんですが60バーツ前後、
マックやら、海外の料理は300バーツくらいするのでたまに食べるくらいがよいでしょう。

タイ料理は現地のほうが辛くないです。
日本のはパクチー入れすぎだし、辛すぎです。
[PR]
# by luci40 | 2012-02-19 20:03 | 生活一般

おまけ。

ワットポーでだらけたミスラがいたので、見せしめに晒す。
c0098485_2231579.jpg

c0098485_2234654.jpg

[PR]
# by luci40 | 2012-02-19 20:01 | 生活一般

寺の中には

召喚さんのお供のガルーダさんやら、変なポーズの像
アンコールワットのミニチュアやら、わけわからないものが沢山ありました。

タイ文字と英語しかないから、意味不明。パンフレットは、日本語版をもらいました。
c0098485_20475768.jpg

c0098485_2049328.jpg

c0098485_20493959.jpg

c0098485_20501278.jpg

[PR]
# by luci40 | 2012-02-19 18:44 | 生活一般

境内のなかへ。

境内のなかにはいると、ド派手な
建物ばかりです。

お布施を20バーツ払うと睡蓮の花と蝋燭、線香をいただけるので
まずはそれを仏にしんぜようか。
c0098485_20435040.jpg

c0098485_20443463.jpg



おっと、アンコールワット様が・・・

c0098485_2135248.jpg
c0098485_21362446.jpg

c0098485_21372034.jpg
c0098485_21381525.jpg
c0098485_21385247.jpg
c0098485_2139587.jpg



きんきら金なのでなんかほんとに仏教寺院なのって考えた。

狛犬とかもいましたがそれは日本と同じ。
[PR]
# by luci40 | 2012-02-19 18:40 | 生活一般

まずは、エメラルド寺院

エメラルド寺院というのは、この国のプミポン陛下が住まう王宮の敷地の隣にあります。
日本でいうと皇居みたいな場所です。

入り口で350バーツを払うとはいれますが。ドレスコードがあり、変な格好でははいれません。
c0098485_20404591.jpg



入口で


どっかでみた顔の~

って思った人たちにすれ違いましたが

あれですよ

大相撲の



琴欧州とか・・・


なんか知ってるような有名な関取がたくさん観光にきてました。


すれちがっただけですので写真はありませんが


握手しておけばよかったなー・・・



ちなみにみなさん思ったほどでかくないですww
[PR]
# by luci40 | 2012-02-19 18:37 | FF一般

そして着きました。

船に乗って、降りますと、
屋台が立ち並ぶ場所に来ます。

市場はドリアンくっせー005.gif

c0098485_2037101.jpg



携帯写真と、デジカメのデュアルスタイルでお送りしています。。。

歩いて行くと、白い壁が延々と続き。。。

中に入ると芝生があり、遠くにエルドラドが見えます。www

c0098485_2121867.jpg


中に入るところはこんな感じ

c0098485_21223062.jpg


仁王様みたいなのがいたり

c0098485_21245421.jpg


まるでディズニーっぽい中・・・・・

c0098485_2125479.jpg

[PR]
# by luci40 | 2012-02-19 18:35 | FF一般

今日は日曜なので

前回行かれなかった


王宮のエメラルド寺院と
ストリートファイターのサガットの
あれで有名なワットポーに行きました。まずはホテルから、BTSスカイトレインを乗り継いで
船が出ている、タクシン駅にむかいます。
c0098485_2035842.jpg


んで船に乗りますよ。片道30バーツ
電車の中で乗り合わせた、アメリカンに
王宮にいきたいんだがどうしたらいい?って言われたので
ついてきな!wwwwっていう感じで
しらねーけど道案内したったwwww
c0098485_21161672.jpg

[PR]
# by luci40 | 2012-02-19 18:31 | 生活一般

はやいものですね。

10日間の出張ですが、もう来週末には帰らないと。

仕事が忙しすぎてまだ遊んでないよ。

タイの遊びは昼も夜もたのしめるよねー。
c0098485_22174469.jpg

[PR]
# by luci40 | 2012-02-18 20:15 | 生活一般

沙流リーマンの日常
by luci40
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

めもめも

新生14 アスラでやってます。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな