新生FF14的私生活日誌

<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

腹が

昨日の夜から腹が。。。
思い当たる節はたくさんあるが。。

帰国が3月3日なんだが大丈夫だろうか。。
[PR]
by luci40 | 2012-02-28 20:29 | 生活一般

疲れた。

昨日ちょっと。ハイクラ行ったので体がだるい。暑いし。

今日はマンゴー食ったけど、安い奴はすっぺー。。

しかし、タイはなんつうか、日本よりリア充すなぁ。。

おっちゃん次の世代はチミたちにまかせたよ。。
[PR]
by luci40 | 2012-02-27 21:08 | 生活一般

今日は

ぶらりと
MBK

とサイアムパラゴンとか。

明日はどうしようかな。

パッポンあたりで、ランチして
買い物かなぁ。
c0098485_2156269.jpg


ちなみに、MBKではなんか大学生みたいなのがイベントしてました。
c0098485_2157237.jpg


うーん。
都会よのう。
そういえばタイ人って日本人にくらべ、趣味がすくないというか、
詫び錆びがないというか。
公園、美術館、博物館の類いが
あんまりない気がするよ。

タイ人の社員から、日本には
山ばかりあるんだろ?って言われたし。
タイには虎がいるが、日本にはなにがいるか?って聞かれたから
日本には熊がいるぜ?って言ってやった。
c0098485_2214088.jpg

[PR]
by luci40 | 2012-02-25 19:53 | 生活一般

薄っぺら?

タモリは高田純次をかすかに不安を覚えるほどティッシュペーパーのように薄っぺらいと絶賛する。

確かに、薄っぺらには見えるが、
やはり高田純次はすばらしい。

私は薄っぺらい人生だ。
そう思ってるだけだ。

懺悔と後悔こそが人生(笑)

外国にいくと、薄っぺら万歳な気がします。

ボクたちは何にでもなれるが、なにものにもなれないんだよ。
c0098485_22172769.jpg

[PR]
by luci40 | 2012-02-24 20:11 | 生活一般

今日も

特になにもありません。004.gif

中国人の社員が日本へかえるので、
ちょっと高いレストランで、ご飯。
でかいさかなを揚げたやつを食べたけどあれはおいしいね。

あ、ホテルの女の子の写真トリワスレタ。。
[PR]
by luci40 | 2012-02-22 23:53 | 生活一般

昨日

と、今日は中国人の同僚がタイに出張にきたので、タイ料理の屋台にいきました。

本場のタイ料理は辛くないんだよ。
正確にいうと好みの味付けするんだ。

今日はチキンのタイラーメンと、イカと唐辛子のいためもの。を食べた。中国人の方はパッタイ。

写真は撮ってません。

明日はシーフードの予定。

中国人は日本語ぺらぺら。
てか、役職は私と同じだから。

その食堂とホテルのコンチアがかわいい。

ちなみに、昨日行った日本食のレストランには、ニューハーフがいたよ!002.gif
[PR]
by luci40 | 2012-02-21 22:14 | 生活一般

意外においしいもの

街中で売ってる100%のフレッシュジュース

変な果物

はおいしいです。

実はソーセージも隠れた有名な食べ物ですが
好き嫌いがあります。

屋台は、ご飯に鶏肉を焼いたのがのっかっているカオマンガイ?だっけかな
そんなのがそこらで夕方5時ごろからどこからかでます。

アユタヤ方面以外は水害の爪痕はほとんどないです。

ホテルの夜食のケバブがめっちゃおいしいです。

いちどはパタヤとかプーケットへ行ってみたいのですが

まぁ無理でしょう・・・遠いし。
[PR]
by luci40 | 2012-02-19 22:26 | 生活一般

つづいてはワットポー

エメラルド寺院からあるいて15分くらい。

炎天下の中で歩いて行きました。

ちなみにホテルから本日全部は全部ソロ活動です。

船は初めて乗りましたが、チャオプラヤ川は船がカオス状態でしたw

さて 寝ている大仏さまがいるんですが

箱の中に入っているので正直微妙でした。

でかすぎるし。

まずはちらり。

c0098485_21482235.jpg



・・・

・・・・・・・


ながいwww

c0098485_21491786.jpg
c0098485_2150322.jpg



足の裏は

みなさん見たことないはずなので

写真とっておきましたw


c0098485_21514790.jpg

[PR]
by luci40 | 2012-02-19 21:52 | 生活一般

帰りに

ちょっと二時間ほど寄り道して、
プロンポンのエンポリアムで、
妹夫婦のお土産に錫のカップを買って、最上階のカフェでマフィアのパスタ。なんだっけ、ゴッドファーザーだっけかな。肉団子のパスタを食べました。ちなみにタイ料理は屋台が安いんですが60バーツ前後、
マックやら、海外の料理は300バーツくらいするのでたまに食べるくらいがよいでしょう。

タイ料理は現地のほうが辛くないです。
日本のはパクチー入れすぎだし、辛すぎです。
[PR]
by luci40 | 2012-02-19 20:03 | 生活一般

おまけ。

ワットポーでだらけたミスラがいたので、見せしめに晒す。
c0098485_2231579.jpg

c0098485_2234654.jpg

[PR]
by luci40 | 2012-02-19 20:01 | 生活一般

沙流リーマンの日常
by luci40
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

めもめも

新生14 アスラでやってます。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな