新生FF14的私生活日誌

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日本はいい文化だよな・・・

Dというバンド


[PR]
by luci40 | 2009-08-27 22:45 | 生活一般

八月ももう終わりか…

福島へ向かう列車の中で書いてます。

世の中便利になったもので、携帯やらモバイルパソコンで通信できる時代です。仕事でモバイルパソコン使い始めましたが、お陰様で面倒くさいです。

さて、最近はあんまりゲームはしてません。
今週の土日は外出します。

ていうか会長からちょっとアレな指令が来たので日曜は潰れることが多いようです。
[PR]
by luci40 | 2009-08-21 07:53 | 生活一般

まぁなんだ

c0098485_23193966.jpg

c0098485_23193997.jpg

c0098485_23193955.jpg

夏休みももう終わりかー。

今日は相方と練習会。ちょっとコツが掴めつつあるようです。
[PR]
by luci40 | 2009-08-16 23:19 | 生活一般

ええと

最近、にわかに再燃したものがありまして。
まぁなんとなくわかると思うんですがアレです。

先週の土曜日は先輩(最近友達っぽくなりつつある)と二人で定例の研究会。(6月から復活しました)
これは、去年もぼちぼちやっていたのですが、今年に来てあるコツがつかめたんです。
いわゆるできなかったことができつつあるという世界ですね。

日曜日、師匠っていうか大先生がブログをやっててちらちら覗いてはいたんですが9日に面白い内容のものを
行うので興味があるので参加しました。

ひとつは、スポーツ医師の骨盤矯正法。
ひとつは、運動分析ソフトを使い師匠と我々の体の動きの比較です。

師匠っていうか大先生は高名な方なんですが
たぶん超人の部類だと思います。
60歳近いのに見た目はセンゴクという漫画にでてくる武田軍の山県にそっくりですw 薔薇の花を咥えたら似合いそうですw

まぁ、そんなこんなで
あー、akagi君ちょっとってことで目の前に相対したのですがなんていうかやばかったです。

分析ソフトをつかってその違いを解析してもらったのですが。

超A級とB級C級D級E級で明確な差が視覚として現れてしまいました。

その差とはずばり スピードだと思います。

大先生の動きってビデオでとっても写真でとってもブレるんです早すぎて。
細かく分析したら初動と終動の間が

大先生は6フレーム (秒数0.33)
私ら   9フレーム 
くらいの差があるんですね。大きな壁です。

ちなみに0.33秒はとても痛いんです。てんで本気じゃないのに・・・じじいなのに・・・;;
[PR]
by luci40 | 2009-08-10 22:24 | 生活一般

なかなか

厳しいもんです。自分でもできたかなーって思ってもできていなかったのかななんて。半端ね~。
先生に久しぶりお会いできたんですが。初めて手合わせしたら…コンマ数秒なんですが怖い怖い
[PR]
by luci40 | 2009-08-09 19:11 | 生活一般

ティガー

昨日は花鳥風月でティガーやりました。自分の番でティガーの尾 オーラムキュイラス アンタレス が出ました。これは予想外。
鎧は取れてるし 尾はどうしようもないので引き取りしてもらいました。
手元に残ったのはメルヘンな杖だけ。

後衛頑張れってか~。でも杖は欲しかったのでした。
[PR]
by luci40 | 2009-08-06 18:11 | FF一般

にわかに注目している事象

リアルモンク








ハイキックガール




[PR]
by luci40 | 2009-08-03 21:35 | 生活一般

どうしよう…

今豊田の駅にいるんだが待ち合わせが13時45分なのでものすごい暇。愛知県じゃないよ。立川近く。駅の回りにはマックくらいしか見えない。
先週の土曜は会議。
景気悪いからリストラじゃーとか息巻いてたな。5人営業減すらしい…5人減したとしてもダメな気がしますよ。だって部長課長が売れないんだもん。営業が原因じゃねーぞ。みたいな…

まぁ中小は仕方ないね。
[PR]
by luci40 | 2009-08-03 11:38 | 生活一般

沙流リーマンの日常
by luci40
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

めもめも

新生14 アスラでやってます。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな