新生FF14的私生活日誌

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とりあえず

昨日は裏クフィムだったので パンタンケープを希望したが
出たものはパンタンダスタナだった…

フリーだったのでロットしてゲット。

でも何気にフリーになるとロットする人がいるのねw
昨日はボスまでいったけど。負けてしまって残念。

頑張らないとなぁ。
あと一箇所だけで見える部分のからくりAF2は揃いますな。
[PR]
by luci40 | 2008-11-26 14:45 | DPS

ソロメリポ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5292971

↑まずはこれを見てほしい。

ワモプリに対してのからくりのメリポなんだそうな。
理論上では
メリポつぎ込んだ黒マトン+本体/サポ学

で走りながら出し入れすれば結構いける。

ていうかマトン強化はアタッチメント全部買えるから別にいいんだよ。
必須じゃないが有ればうれしいもの
パンタン足 脚
闇杖HQ 弱体魔法スキル装備 くらいか。
[PR]
by luci40 | 2008-11-20 15:20 | DPS

そういえば

今朝のラヂオで
~ちゃんを救う会が募金を呼びかけていました。
今年中に移植手術をしないと死ぬんだそうな。
10月から募金を呼びかけて滞在費、手術を含め1.6億かかるそうです。
現在9000万まで貯まったらしい。

デポジットやら手術費用やら家族の現地滞在費渡航費雑費含めた合計らしいです。
・・・

使用する費用の内訳とか費用が集まらずに渡航断念した場合の金の行方とか
非常に気になるんですが。

最近新聞とかも良く見ますが、この手の募金増えてないかい?


あと何気に

余命一ヶ月の花嫁をめぐるゴタゴタも取りざたされている様子。
[PR]
by luci40 | 2008-11-19 18:55 | 生活一般

調べたところ

どうやらアンチウィルスソフトがFFのデータのやりとりをスパイツールとして誤認してるっぽかったので
アンチウィルスを切ってFFやったところ、昨日は回線切断は0でした。
たしかにウィルスの定義として定期的にデータのやりとりを行っていれば
怪しいと判断するんじゃないだろうか。でもまだ未確定。

昨日は相変わらずやることがなかったので
写真とって猿酒ゲット。
土エレのときに天候マチで狩ったDune Widowから
スパイダートルクゲット。 18万。
[PR]
by luci40 | 2008-11-14 09:19 | FF一般

回線が・・・

今週の月曜日は回線切断しまくりでFFまともにできませんでした。
火曜日は安定していました。
水曜日は9時~11時くらいまでぶつぶつ回線切れました。
今日はどうだろう?

今年の8月当たりからたまに定期的に時々2~8回回線切断するようになった。
原因はなんだ?

エラー番号は 4001番。
ルーターが悪いのかそれとも他が原因か。

設定的なものかわからない。いじった覚えもないし。

からくりてきにはほしいものが徐々に揃ってきた。 パンタン装束 3/6 エンキ装束 1/5
暗黒的には オーラム装束 2/5 武器 ナーゲルリング

コモドアトリコルヌも最近微妙にあったほうがいいんじゃないかと。

まぁ出番は ほとんどないわけですが。
新ジョブはなかなか認知はされにくいので実践検証がしにくいのが現状です。
[PR]
by luci40 | 2008-11-13 17:55 | FF一般

久々の裏氷河で

昨日ひさびさに裏氷河いってきました。
仕事は忙しいのですが、幸い例の御方達が早々に退場されたので
早く帰れました。
久しぶりに。

何ヶ月かぶりに裏氷河いったわけですが、
いつもながら 赤黒ナ白とか
でませんね。

その代わり、 戦召モ詩か青忍侍などがでたようです。
特筆すべきはモンク胴が3つほどドロップしたこと。

数にしてみたら3国のように出ると思われました。

初めのほうから続けている身内がもう私だけなんですが、身内の方にも忍ドロップがきたので
とてもうれしかった。
[PR]
by luci40 | 2008-11-12 09:08 | FF一般

最近忙しくてね・・・

最近忙しくてね・・・
先週は休みがなかった。

最近忙しくてね・・・
今週は代休とろうかな。

最近忙しくてね・・・
なにもFF的にはなにもない。

あー・・・

・・・
[PR]
by luci40 | 2008-11-10 18:44 | 生活一般

沙流リーマンの日常
by luci40
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

めもめも

新生14 アスラでやってます。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな