新生FF14的私生活日誌

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

連環六合圏への道 3

ソロで光連携しても5ポイントしか得られないので
ナイズルを10層進めると約1000ポイント
光連携にすると200回

ということなので昨日30層まで到達しました。

計算上ではたぶん40~50層で覚えられるはず。
[PR]
by luci40 | 2008-09-30 09:04 | DPS

連環六合圏への道 2

連環六合圏の道は果てしない・・・

やれるときは大体潜在やってますがなかなか外れない。
もしかして呪われてるんじゃないかっていう・・・

ナイズル進行5層じゃ回数10000~なので
とりあえず20層記録作成。

これで7000だか5000になったはず。

はず・・・

でも覚えない。
メリポがコツコツたまるのはいいけどね。
[PR]
by luci40 | 2008-09-29 19:47 | DPS

10000本ノック?

地獄の爪続報  連環六合圏の旅。

本体 か/戦
マトン 白兵/魔法

に変え、TPタメ用に スタビ2 コイラー ターボをつけてみた。保険にO.ファイバーも
これで余計な魔法は一切撃ちません。HPがオレンジになったときにケアル4を撃ってくれます。

これで 一人 光連携が スムーズに撃てるようになりました。

でも全然記録進めてないので(5層のみ) 果てしない気がする。
[PR]
by luci40 | 2008-09-20 09:56 | DPS

Gunpey-R

ということで
今日は仕事で横浜のほうへいったので帰りに
アキバによって中古のゲーム店で

Gunpey‐R

PSPソフトの音楽+パズルゲーをゲット。
[PR]
by luci40 | 2008-09-19 15:18 | 生活一般

地獄の爪

ナイズルのドロップ品になったからくりのレリック武器ともいえる
地獄の爪を
ついに手に入れました。

ナイズル踏破記録が5層までしかないのですが
もしかして噂によると連携ポイント1万以上って本当でしょうか。
いちおう からくりとしては ソロ光連携できますので楽といえば楽なんでしょうが
延々ソロで光連携してたらさすがに飽きてきた。

まぞい。

途中、合流してきた某竜さんのトス役で1時間ほどトスうってましたが
向こうも外れる気配はないようでした。

まぞい。

戦暗はずすときは是非100層記録+幻灯の鍵がほしいところではある。
ちょくちょくナイズルやったほうがいいかなぁ。することあんまりないし。

ウィンクエ難しいし。
[PR]
by luci40 | 2008-09-19 15:16 | DPS

パンタン パンタン

先週のザルカに引き続き

今週の裏ジュノで からくりAF2をゲットした。

両脚装備

パンタンチュリダル

性能は

ペルワンサラウィル
防36 STR+3 命中+4 飛命+4
コンビネーション:モクシャ+
Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか踊

に対し

パンタンチュリダル Ex Rare
防32 HP+13 STR+2 VIT+2 命中+5 オートマトン:魔法命中率+5 Lv71~ か

こんな感じ。格闘WSのダメージアップと
命中アップ

マトンの魔法命中率アップというしろもの。



現状装備品でマトンの性能上がるのはAF2のみなので是非コンプしたいところ。

薄金は本体重視ですが
AF2は本体およびマトンの性能が大幅にあがるのでうれしい。
[PR]
by luci40 | 2008-09-17 11:44 | DPS

写真と映画と癒しの日。~かけら風~

ついに念願の かけら風 のCDを手に入れたぞ!

表題と同じように
構成が 写真集とDVDとCDに分かれています。
これだけのボリュームで2400円前後とは恐れ入る。

伝説的なヴォーカリストが初めてヴェールを脱いだDVDではなんか知的で且つ
悲しいような愛情に満ちているようなそんな感じでした。

歌ってる人?は年相応な感じになってましたが。ちょっとやせたというか
10台の若々しさが消えて大人の雰囲気になったというか。
自分と同じとしなのでまぁしょうがない。

ブックレットはいままでにないくらいノンユーの写真ばっかりです。
DVDはちょっとしたインディー映画みたいな。哲学的な雰囲気をかもしつつ・・・

ラストを飾る

「ねぇ、私の話聞いてる?・・・全然聞いてないでしょ?」

っていうのがよかった。

ていうかなんか知らないがいい感じでした。


http://tenshi-records.net/


パズルゲーム Gunpey-R のスキンの楽曲に2曲提供か。
2曲ともいいなぁ、往年のアシッドみたい。
ていうかアンビエントかw

スキンも好きな感じ。


The Elemental~ とMemoriesか。

買っちゃおうかな。面白そうなパズルゲームだw
c0098485_01869.jpg

[PR]
by luci40 | 2008-09-15 23:43 | 生活一般

魔法戦マックス

ビシージで魔法戦スキルマックスになりました。
現在のメリポ分とあわせるとスキル281になりました。@2段階あげれば285ですかね。
ブリザド4が待ち遠しいです。4系魔法に限って言えば自分の黒よりはるか上のダメージを
叩き出せます。MPほぼ無限でヘイトやヒーリングを気にせずにぶち込めて楽しい。
防御系アタッチメントも充実してきてさらに落ちにくいし。

メリポ的には @魔法戦スキル2 最適化1 微調整1 でいちおうカラクリの本体のメリポは終わる予定です。
[PR]
by luci40 | 2008-09-06 09:30 | DPS

魔法戦スキル@1

からくりをやるに当たって誤算がひとつあった。
それは高レベルだとスキルが上がりにくいこと。
白兵 射撃 魔法 3種挙げねばならないのですが。
普通のジョブの方は75でもそういう機会が結構あるのでスキル上げやすいと思う。
が、こちとら ぬるーい マムージャアサルトすら 日本人にタブで「いりません」のみで
あしらわれる身。
てめぇ覚えとけよ絶対wみたいな。ソイツが他のジョブのときPTにいたら抜けてやるw
などと思いつつ。魔法だけはなんとかキャップまでいけそうです。まぁメリポで上げてるので
あれですが。

今年の夏は映画をよくみた。

インディ バットマン  スカイクロラ ハムナプトラ DMC
あとなに見たっけな。。
[PR]
by luci40 | 2008-09-05 11:16 | DPS

Infected mushroom

先日、HMVにいってCDを物色していたところ。
こっちをみてきたCDがあったので買った。

呪いのCDかとおもいきや
これがまた・・・

なぜにメロディアスw

ちなみにハウスですね。でもハウス系でもサイケのほうだな。分類上は。
ハウス系っつうのは バウハウスのハウスです。
c0098485_1711781.jpg

[PR]
by luci40 | 2008-09-04 17:11 | 生活一般

沙流リーマンの日常
by luci40
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お気に入りブログ

めもめも

新生14 アスラでやってます。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな