新生FF14的私生活日誌

<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

サポ踊

からくりも一息つけるのでサポ上げ作戦です。

踊り子はサポにすると命中+10 回復がMPに頼らずに済む。 擬似挑発もある。
インスニもできるなどお得な感じがしたので上げてみたいと思います。
先日10まであげましたがあまりのマゾさに途中で嫌になりましたが、アニバーサリあるので
頑張ろうと思います。ケアルワルツのレベル15まで遠いのじゃ。

昨日たまたま新月だったので朧月輪を狙ったら見つけられなかったし。・・・
プラトーンディスクまで我慢するか。
[PR]
by luci40 | 2008-06-27 11:56 | FF一般

密林の怪鳥

昨日は昼休み暇だったので
イャンクックを討伐しにいきました。たしか2回目くらい。
あいかわらず、取り説も読んでいないので武器も、防具も非常に怪しいです。防具はたぶん
初期装備に毛が生えたくらいのもの。

武器は最初はガンランスでしたがはじかれるので双剣にしてみた。
その前に属性武器を作成。あとフォークとナイフもw

回復10 G回復10 全部使いきりました。
ここで気がついたことは

討伐、捕獲クエには必要なもの以外カバンにいれない こと これ大事だと思うw

あとアイルーも ボマーですが近接でもよかったかなぁと。

全然見つからなくて45分かかりましたが。
実はどこかでまってればよかったのかな。移動は全域だし・・・
[PR]
by luci40 | 2008-06-25 09:24 | 生活一般

ゲーム脳?

ニュースで見たのですが
子供たちの頭はゲームによって破壊されている。
という記事を読みました。

このテの記事を読むとどうも有識者の方の飯の種に見えるのは私だけか。

大昔から大量殺人などの猟奇的な犯罪は起こっているわけで。
人間の生活環境によって良いヤツ悪いやつはいくらでもなる可能性がある。
たとえば、最近世間を騒がせているわいせつな事件は原因はエロ文化でしょうか?
詐欺や窃盗の原因はなんでしょうか。

欲望ですね。わかります。

一概に ~が原因でどうこうっていうのは早急だと思いますが。
まぁこの手の話題はいつもでますよねぇ・・・
[PR]
by luci40 | 2008-06-23 18:06 | 生活一般

75+保険とか

土曜日にからくりの経験値を一気にカンパニエで稼いで75にしました。
土曜日夜および日曜日に経験値をカンパニエで稼いで保険22000稼ぎました。

北グスタうまかった・・・

長くカンパニエをやっていると見えるものです。獣人たちが必死に拠点狙ってくるのをな!w
北グスタにはシージターレットやベルフリーが出るわ。3師団×3 親衛隊とかw
今週は拠点奪還できたのだろうか?・・・あ、ちなみにからくりにメリポ使い、黒衣チェンジと腹話術
覚えてみました。

マトンがかなり長持ちする気がしますよ。本体死ななければずっと健在。範囲に弱いって?
範囲500ダメージとか何回もこなきゃ耐えられるっすよw(からくり士本体のHP1100くらいなので)
73~5まで結局一度もPTにはさそわれなかったが。強いと思うけどねぇ。範囲に弱いっていうけど







死ぬような範囲攻撃ある敵レベル上げでやってないじゃないですか!wwwwww
あとマトンタゲとってもいいんです。リキャ満ちてれば。出して開幕タゲとってマトン落ちた?
シラネ・・・そんなの開幕暗黒ギロかまして自殺するヤツと一緒さw


では・・・
[PR]
by luci40 | 2008-06-23 09:45 | DPS

アサルト

からくり強化のためにアサルトを通い続けてますが、昨日までで
ペルワン胴及び脚をとりました。

しかしながら
データーをみますと、ペルワンの残り部位 足手頭の性能を見ると非常に微妙・・・
ソロをするには回避がほしい。
PTではタゲはとらないように削るのでコブラのほうが命中・STP・敵対心ーの観点からコブラがいい。

と悩んで、レベロス、ぺリキア他はイギトでいいのかなっとか考えてみたり。

昨日はラミア13号と落ち武者掃討にいってきました。

落ち武者は 忍戦か 黒黒赤 でいきましたが団体行動でいかないとあぶなかった。
忍か がトロルの100烈であぼんして。クリアしましたがもうちょっとうまくいくかなー。
ルートがきまっていれば、時短できるかも?

過去戦績で コブラ 頭 脚 足 手をそろえてみました。
デザインがいいのでお気に入り。


今日も落ち武者を叫んでみよう。 少しの経験値と何気にスキルがあがるので。

トロールの配置をしらべてみたらこういうブログがあったので貼っておきます。

閲覧は自己責任でお願いします。

ttp://tassle.cocolog-nifty.com/ff11/2006/09/ff11_dfd0.html
[PR]
by luci40 | 2008-06-20 11:02 | FF一般

からくり74

ここまでくれば後40000くらい稼いだらマトンとおわかr・・・じゃなく
真からくり生活が始まるんだな。

花鳥風月のオブはからくりさん必須?らしい。なんでもマニューバで出てくるフレームが
かわるそうな。サポでOK?っていうのもあったりして。で、誰がそのサポつけるわけ?っていう。
まぁペルワン胴を入手できるまではしばらくは表立った活動もできないなあ。
[PR]
by luci40 | 2008-06-16 09:18 | DPS

武器検証

空活動をして、運よくとれたインドラカタールの検証をしてみた。

性能は有名なので書かなくてもいいと思うけど↓
インドラカタール Rare Ex
D+19 隔+84 トリプルアタック+1%
追加効果:雷ダメージ
Lv73~ 戦モ赤暗か

からくり士が装備できる格闘武器の御三家としては他に

ワーグバグナウ Rare
D+13 隔+60 潜在能力:D+18
Lv72~ 戦モ赤シ暗獣忍か踊

ハデスサインティ D+18 隔+51
命中+7 回避+7 モクシャ+7 敵対心+7
Lv70~ 戦モ獣忍か


がある。まぁ乾坤圏とシェンロンバグナウは省くよ~・・・


ということで、格闘武器は両手に追加効果が乗る。

という常識があるそうなので(デストロイヤーは両手にクリ6%が乗る)
調べてみたら、
やはり両手にトリプルアタック1%でした。つまり期待値は2倍なので2%・・・
サポ白でカンパニエのブンカール浦Sにて。
追加効果もそこそこでるし、実はハデスよりアタック性能は上かも知れぬ。

難があるとすればやや間隔が遅いことと、回避命中などのプロパティが一切ないくらい。


まぁパーティではまだ振れていないのですがね・・・
[PR]
by luci40 | 2008-06-13 13:45 | FF一般

やりたいことが・・・

いろいろふえてきつつあるがなにをやろうかなにを優先しようか思い悩むこのごろ。

レベル上げもしたい。花鳥風月もやってみたい。ミッションも進めたい。
お金が無い。メリポもやらないと。アサルトもやらないと etc

スクエア的には先行者を基本に開発してるようです。
まちがっちゃいないけどそういう人全ワールドに何人いるよ?

ということで時間が有限なのでうまく使っていきたいが。どうもねぇ・・・
[PR]
by luci40 | 2008-06-13 09:50 | FF一般

むむ・・・

車に乗っているときにFMをきいたときに
最近はサザンとデリコ

が多いみたいだが、


聞いてみて非常にきになったのが
元気ロケッツ


ちょっとはまりそうw

所属会社が Aなんですけど
この才能がつぶされなきゃいいが・・・
[PR]
by luci40 | 2008-06-12 17:46 | 生活一般

74に

土曜日の夜にチビと火山でレベル上げ。
いろいろ実験しながらレベル上げ。
74になりました。補遺でブリザド4!

チビが氷帯を持っているので
ウルガランの雑魚に打ち込んだら2500くらいでてた。
[PR]
by luci40 | 2008-06-09 17:24

沙流リーマンの日常
by luci40
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お気に入りブログ

めもめも

新生14 アスラでやってます。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな