新生FF14的私生活日誌

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アーマーピアッサー!

昨日はどうせ誘われないだろうと思い、カンパニエで稼いでいた矢先、
なんとお声がかかりました。
ありがたい。編成はペットptでした。 獣獣召召 か←私

70~73までの混成だったきがします。

射撃マトンで希望をだしていたので射撃でがんばっていましたが
アーマーピアッサー覚えたときにマトンが危なかったので
急遽白兵に。

これが結構沼では良いみたい。
まず耐久力が高く。白兵 HP1600強 射撃:HP990 と本体よりも射撃のHP低いです。

トンボ、インプも当然やるので範囲でとびそうになるんですが
白兵はもともとHP高くwsもカニバルブレード主体で大体300くらいすえます。
のでなかなかいいかなと。

71になってよかったよかった。土曜日の夜も誘われるといいなー
[PR]
by luci40 | 2008-05-31 09:15 | DPS

むう

昨日、ちょっと遅くまで希望をだしていたらからくりで誘われた。

まぁ最近いつも行ってる沼ですな。あそこは…魔法とアビが高頻度で使えないので
本来だったら行きたくない。どのジョブでも。しかしながら
経験値的、敵のHP的においしいのでみんな行くのだろう。そして
いってみたら、スニ無しで奥までいけるという

枯れ方してた。ええ、トンボすらいませんでした。

しかしながら午後11時を回り、ぼつぼつ日本人がはけていくと徐々においしく…
トンボとかつられるとカースドスフィアでマトンが落ちそうになるので2発目のスフィア着たら
ルブリ+2で回復。hpが半分になったらルブリ+1を使用し耐えることはできたような。

それでも1度は落ちました。

この先、マムージャ監視哨前とかあるだろうからプークとかでも危ないのだろうか。

71までもう少し。71になればアーマーピアッサーとボーンクラッシャーが解禁になるので
少したのしみではあります。

75にしたらナイトを再開するか、悩むところ。
[PR]
by luci40 | 2008-05-27 17:04 | DPS

ついに70!

からくりがついに70になりました。

でも71~がマトン新WSもでるのでそれが楽しみ。
しかし、71まで@20000くらい稼がないといけない。

ああ、またカンパニエ。カンパニエがもし存在しなかったら、どうなっていただろう。
カンパニエがあるがために誘われないのか

あるいは、もはやそういう問題ではないのか。

6月にコブラを筆頭とした装備群の残りの箇所が実装するかも。
ミケ様のハーネスと脚装備がセクシーにゃりん。
[PR]
by luci40 | 2008-05-26 09:43 | DPS

残り14000

レベル70まで@14000思えば紆余曲折はありつつもここまでこれたことに感謝したい。
カンパニエとか修正されなかったらもっと良かったのかな。

69になってすぐに倉庫から70レベルで使うべく格闘武器を取り出し、
防具も携帯してレベルアップすぐに着替えられるようにしてます。

競合のからくりさんは一足先に70になったようで。
正直羨ましかったり。

まぁ、いいんですけど。

いやよくないか。

インプとか相手でも別に弱くないんだよ。
アムネジアもすぐ切れるし。
バファイしたらレジれる可能性あるのを知らない人も多いけど。
言いにくいよな。
[PR]
by luci40 | 2008-05-20 16:08 | DPS

からくり 69へ

日曜日、なんかいつもの外人さん?に誘われてPTいってきました。

いつもの外人さんはシーフなんだが、大体呼ばれて狩り始めて2時間しないうちに抜ける
というか落ちる。大体補充でそのあとレベル上げするんだけど、結構補充するといつの間にか
日本人のみになっていることもよくあることで。

まぁ射撃マトンでアタッカーしながらついに69になりました。本当はここでアベンジャーでも
あればいいんだろうけど。あいにく、アベンジャーはよもや格闘メインジョブをやるとは
意識していなかったので取ってない。ていう。

@1あげればハデス装備できるからいいんだけどね。

コブラハーネス装備がちょっと性能なっとくいかないので70時点で以下の通りにしようかな。

頭:オプチ
首:剣侠
胴:タビン
耳:フェンリル、、メヌエット
手:バトルグローブ
背:べりコース
腰:ライフ、ミスラストーン
脚:タビン
足:タビン+1
指:ウッド、ラジャス  回避下がるので、エクフォリアにしようかな…
[PR]
by luci40 | 2008-05-19 11:43 | DPS

PSP?

会社のイベントでなぜかPSPをゲットしてしまった。
これってモンハンできるんだってね。

こんど買ってみようかな。


ちなみにモンハンはおろか本体の箱すら開けておりません。

出張とか持って行くと楽しいのか?
[PR]
by luci40 | 2008-05-18 23:27 | 生活一般

いやぁ・・・

よくわかんないけど、同業者の人ってどうやってレベル上げてるわけ?
サーチしてみるといつのまにか73とかになってるついこないだまでの競合さんがいるんすけど
リーダーしてるわけでもなし。カンパニエとかENMであげてるんすかね。
でもはやくね?

昨日も金曜だというのにカンパニエ。
そしてさそわれないので、寂しいのでヤシャ君とスキル上げ。

そういえば、カンパニエの亀親衛隊とガチでソロってたけど
負けました。

敗因は、全然避けない。一撃150とかくらいやがる。


昨日はなぜか、カンパニエの人数少なかったので当然敗北。
レベル上げいきてーなぁ。
[PR]
by luci40 | 2008-05-17 10:03 | DPS

うーん…カンパニエ

最近のヴァナスケジュールがカンパニエに侵食されてきている気がする昨今
いかがお過ごしでしょうか。


からくりはやっとこそさ68になりましたが、カンパニエで上げてしまったので
スキルたりねー。

本体の格闘スキルはCだから影響少ないけど
マトンの射撃がまずい。

しかし、このレベル帯でスキル上がる敵はおなつよ以上。
ソロだときつそうな気がしてきた。

考えうる手は
①積極的にスキルアゲツアーに参加する。
②スキルは放置でレベルを上げる。

レベル上がると、装備品開放されるしね…

野良ptではまったくといって誘われないので大変です。
たしかにインプとかはからくりリーダーに拾われたことあるけど
あのころはなにをやっているかわからなかったからなー。
[PR]
by luci40 | 2008-05-13 17:15 | DPS

結局・・・

仕事中にちょっと調べ物した感じ。

最終装備的に考えると、

理想
頭…オプチカルハット (ペルワン)
首…孔雀
胴…ペルワン
耳…ブルタル フェンリル(夜間) メヌピ
手・・・AF ペルワン コブラ
腰・・・ライフ
脚・・・バルバロッサ ペルワン マシナリ
足・・・ペルワン AF
背・・・べりコース

武器・・・ハデス


みたいな感じになるけど、どうなんだ・・・アサルトはしばらくやってない。
マムージャはもうすぐ2万溜まるが。
イルルシやるのが億劫だのぉ。
[PR]
by luci40 | 2008-05-09 13:58 | DPS

スキル上げ等

現在のレベル66

オートマトンは 魔法スキルA+
          白兵スキルA
射撃スキルA

だったと思う。66時点で射撃はキャップ、白兵は-5くらい 魔法もー5くらいかもしれない。

このレベルになってくると、さすがにソロではスキル上げにPTにもぐりこみたいところ。
シャウトがあんまり無いんです。他の皆さんはどのようにスキルをあげているのでしょうか。
きになるところ。

先物買いでいろいろ装備をそろえたのですが、あんまりにも競売で装備がいいものがないので
お手ごろなものをがほしいところ。

ああ、年内に75まであがるか不安だw
ていうか70まであがるか不安だw
[PR]
by luci40 | 2008-05-09 11:25 | DPS

沙流リーマンの日常
by luci40
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

めもめも

新生14 アスラでやってます。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな