新生FF14的私生活日誌

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう年の瀬か

今年のクリスマスは、仕事に振り回されてダメだったな。
クリスマスもFFですw
学者もなんか47になった。耳がモルダバ。
51からちょくちょく買いなおしている属性杖のHQが猛威を振るうのか否か。

プルート(闇)、アキュロ(氷)、アウスター(風)、ジュピター(雷)と4本HQにしました。
ほしいものはテラ(土)、余裕があれば 全部をそろえたいところ。
4本買うとして@200万弱くらいすかね。
前衛装備はあれだよ。もう大概そろってしまったから。前衛出す機会は最近あまりないですし。

ですし。
[PR]
by luci40 | 2007-12-26 11:22

カンパニエ

最近カンパニエにはまってる。
ソロで気軽にできるっていうのがいいからね。
中途半端な時間にインしたときとか、休日の午前中とかがちょうどいい感じ。
自分の都合で中断できるしね。

暇を見つけて過去世界のクエストをぼちぼちこなしております。
エルヴァーンのオーク掃討作戦やっちゃいたいんだけどソロでできるジョブ持ってないしなぁ。
まぁいいや。過去世界は外伝的な部分もあるようですのでこなしておくと歴史の裏側が見えるかもしれません。

カンパニエは敵がビシージのように強すぎずかつ弱すぎないのが丁度いいですな。
だいたい1日5000経験値と2000弱の連合軍戦績を稼げるのがお気に入り。

学者のレベルは44になりました。マイペース。AF未実装だし。なんか使いどころないので
ちょっとモチベーションがダウンしていますw
[PR]
by luci40 | 2007-12-20 10:30

風邪を引いてるときに聴いた

先日風邪をひきまして、今も体調はあまりよくないです。
寝るときによくCDを聴いて寝てます。
DreamDolphinというアーティスト。2004年まではたしか活動してたけど。
デビューが1996年くらいだったような気がした。たぶん始めて聴いたのはアレ。
雑誌GIGSのレビューで載っていたAtomosferichealingというアンビエントアルバムだったような気がする。
アンビエントという音楽については、いまでこそわかるけど当時はなんじゃこらっ!?という感じだったわけで。ユニットのNORIKOは同じ年だった。たしか16歳。
歌声は、なんというか水のような透き通った感じ。カヒミカリィにちょっと通じるものがあるが。
1996~2004年までの活動?で(今もHPあるしあくまで中断してるかもしらん。もう彼女も28・・・)
まじで歌ってないwところどころ歌ってはいるんだけど、インストだけとかポエトリリ-ディングとかラップとか、そんな感じ。たしか2~3曲はマトモに歌ってるけど声量すごくてうまいのにもったいなす。とおもってました。
十代の溢れるエネルギーはたしか3ヶ月に1枚アルバム出していたくらいだった。
世紀末を目前にして恐怖不安希望などいろいろあったんでしょうね。
ミクシィでもコミュに100人いるかどうかですがw
1枚ごとに曲風が変わってるので。今はどこのCD屋にも売ってないね。

まぁ、聴いたら頭がおかしくなって死ぬw


以上wたまたま思い出した感想w
[PR]
by luci40 | 2007-12-15 10:58

学者の範囲アビ

ヴァナ通ブログをみたところによると・・・
学者の範囲化アビ 精霊光来の章と女神降臨の章ですが
ファランクスとかストンスキンを範囲にできるらしい。
自身では未確認ですがPT外にもできるという噂も。

それであっても、依然レベル40までは黒白赤の代行みたいな動きですが。
週末までに41くらいまで行けばいいけどたしか34だか33だったような。

まぁ無理やな。

土曜日たぶん夜まで外出予定だし。
[PR]
by luci40 | 2007-12-07 10:58

学者31→32

学者を土日で30→32まで上げました。

35だか6までまたなにも魔法を覚えないようです。
PTの中に赤がいる場合はサポ白
白がいる場合はサポ黒か赤
黒がいる場合は白か赤   と考えましたがサポ黒が多い今日この頃。
このレベル帯ヌルすぎてサポ白あまり必要じゃないきがする。弱体魔法用でサポ赤もありかなーw

土曜日にカルさんからトータスシールド   30~ int+1 mnd+1 自国支配:HP15をMPに変換  白黒赤召ナ学

の沸き時間を教えてもらい、張り込みましたが土曜日は取られました。
んで日曜日買い物をして早く帰ってきたので張り込み。無事に取れました。

学者は黒よりINT低いらしいのですが、あんまり差は感じられなかったな。
やはりサポによって戦術が変わるようです。
[PR]
by luci40 | 2007-12-03 09:32

疾風迅雷の章

昨日、なぜかすいていたカザムで学者あげ。
26まであがりました。
25で覚える疾風迅雷の章及び電光石火の章は 詠唱/リキャスト 半分になる
これは割りと使いやすかった。低レベルでも2つくらいアビ溜めたりできないかな-。
しかしよくよく調べたら30までなんも魔法覚えないのなw

30でケアル3 プロテス2 ストーン2かw


30まではヨアトルで上がるから、まだまだマンドラゾーンは続く。

裏狩場として、ビビキーの桟橋エフトと鳥、島の黒マンドラ・鳥
移動時間を掛けても良いならそこが一番かせげるかも。まぁ死ぬとアレだろうから
白必須なのと帰りのジュフが必要なくらいかな。
[PR]
by luci40 | 2007-12-01 09:34

沙流リーマンの日常
by luci40
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

めもめも

新生14 アスラでやってます。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな