新生FF14的私生活日誌

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アルタナーw

セブンで予約してどうせリトライだから遅くでいいやと思い、22日の夜7時頃バージョンアップ。
そこからほぼ徹夜状態でリトライ。入れたのは翌朝23日の午前八時。

新エリアは禁断の口でいきましてガルレージュででてしまったので。ロラン解放しました。
冒険はいいものですね。しかし今回のディスクに限り、新ジョブとかクエストとかの
say会話やシャウトなどの情報交換がほとんどなかったような気がしますな。
日曜日は知らん人と(本当は知ってるけど向こうは覚えていまい)クエスト一緒にやるような流れになったけど。とりあえず、新エリアの地図3箇所を日曜日にコンプ。

土曜日は、サンドリアでカンパニエうけるために徒歩ですすんだ。
ほぼ何の情報もなしにジャグナーへ。ラテーヌへ抜けることは出来ないので、
ブンガール浦っつうダンジョンへ入り込んだよ。地図もなしに。
つよ~トテのボムやら巨人やらオークやらいて正直途中でなんどもデジョンしそうになった。

んでサンドなら西いけばつくだろーと。
実際でたところはまたジャグナーで。オークの群れを掻き分けて
あるいてランペール出口からロンフォに進入。カニ王のいる場所普通に通れるのね。
んで東ロンフォについたところはなかなか感慨深い。


あー、新ジョブは学者が23になりました。
白のような黒のような、そんなジョブです。
寝かしが一切ないのが最大に痛いかもしれません。
[PR]
by luci40 | 2007-11-26 10:33

いよいよ明日か。

ていうか窓化のあおりかなんかしらないけど、usbマウス使用できなくなったんだが・・・

非公式の窓を公式推奨とかいくらでもやりかたあったろうがね。

明日は学者ができるけど、高級羊皮紙が1ダース必要らしいけどコレやすいんだろうなぁ?
カバンは拡張で70個までいけるようになるけど、素材がしばらく高騰しそうなので今回は、しばらく見送る。

学者をソロで上げるには、
サポか にして 女帝とアニバ指輪をフル回転しないとだめそうだな。
せめて10~のグリモアまで上げて。

なぜかリジェネの習得レベルだけは早いがw
早く天候魔法と 計を使ってみたいっすw

良く考えたら、わしは実は後衛マニアなのか・・・
[PR]
by luci40 | 2007-11-21 17:52

うーむ

公式読んだ限りじゃ
踊り子も学者もなんか 微妙くせーなぁ。

レベル10までグリモア使えねージャン。学者。
40~じゃないと天候変化できないじゃん。
61~じゃないと 計 使えないジャン。
ヘイストもなきゃリフレもねぇ。
状態異常もねぇ。

なんつーか、ダメそうなきがする。

踊り子も踊りごとにリキャストっすかw
[PR]
by luci40 | 2007-11-20 15:14

念願の

シャーマンクロークを取り戻したぞ!

結構早くわいてサポシにて終了。
c0098485_23175068.jpg

[PR]
by luci40 | 2007-11-19 23:17

昨日も

中途半端に遅く帰ってこれたので流砂洞に篭ってました。
たまには定時に帰りたい。

シャーマンクロークはライバル?と思しき赤がちまちまありを叩いていたので、
かわいそうなので全部掃除してあげました。

セイブザクイーンアリが沸いた状態で放置されてたので倒しました。
アストラルフロウ使わないと厳しかったです。

肝心のシャーマンアリは 雑魚2週目を倒したときにポップ。
ストンガ2は落としましたが、シャーマンは出ません。いい加減に出してください。
ストンガ2は競売で49000もします。

もちろん売りさばいた。
[PR]
by luci40 | 2007-11-17 09:05

新裏ブブリム

昨日は新裏に参加しました。仕事で遅くなり
ぎりぎりで参加。
ていうか毒 毒 毒のスリップばかりなので
毒消し大量に必須なのはキモに命じました…汗

希望品は召喚用の小手だったのですが、2個目にドロップした
フリー品のアビスケープをもらいました。

劣化侍AF と赤ベルト アビスケープ2個

赤がでたのはよかったのかな?
[PR]
by luci40 | 2007-11-14 10:16

月曜日・・・

帰宅後のインが9時をすぎたので誘われない召喚士なのでしょうがないので
来る11月22日のために装備を整えるためにNMめぐりをする。

①相変わらずのアレ(シャーマンクローク)
 倉庫の負担軽減のために捨てたアレを取り戻すために時間があくごとに狙うのですが今回も
 NM瞬殺したわりに出ない…

②砂丘の後家蜘蛛
 もう一個でるかなぁとおもいきや網3つw カリスさんに網3つおめw とか言われるw
 速攻沸いたのにやっぱでないね。

③ピルグリムのアレ
 低レベルの狩場を荒らすカーバンクル。サポ獣にしたとたんポップ。無事ぺ理グリムゲット。

んで年末恒例のあれですよ。やらないか。のメールきちゃった。
今年も後半ちょっとサボりすぎたのに、お誘いくるなんてなんてFUCK。
でないと、ヒゲから電話かかってくるのでしょうがないから参加希望出しておいた。
数年ぶりにまともに参加するんだけど大丈夫かな・・・
今年は12月の2週目の土曜日。
エグたんに当たりませんように・・・(毎年当たるんだよな・・・)ボッコボコにしてやんよ!
とか意気込んでも、最近じゃボコられて終了。大学生の頃はやっぱぼこられたけど、
一矢報いた気がしました。でもヒゲは^^;な感じで「時々良い動きするんだけど、まだまだだなぁキミは」とか言われる始末。

ニューカマーってかたぶんグリーンボーイに今年は負けるんだろうなぁlol
[PR]
by luci40 | 2007-11-13 17:47

召喚74になった

アルタナ発売まであとレベル上げのチャンスは今日入れて5日間。
残る経験値は29000くらい。・・・(^ω^)

呼び出しと、突撃と履行をマクロにしているのにケアルと状態異常魔法をマクロに入れていない私。
嗚呼、今日も空蝉1を貼らない前衛が被弾していく・・・
ケアル3までしか使えないので間に合わないのでケアルガ2を使うなら履行で回復しちゃる。
ケアルガ2より消費MP効率のよい癒し2とか神ですな330回復!

召喚はもっとこう誘われないと思いましたがヘンな構成でも誘いくるのがウレシイ。


学者実装も近いので先物として、シャーマンクロークを狙いに行きましたが。2回ともドロップしない。NM自体は非常に弱い?ですが。

あとスパイダートルクw 何度目だw  でついにドロップ。狩った回数は20はくだらないけど
得たものはたぶん今回で3個目ですw
[PR]
by luci40 | 2007-11-12 09:40

学者考察

学者を考察しましたが

想定。
①学者はグリモア未使用時 回復弱体精霊暗黒 スキルはCくらいである。
②白黒グリモア使用時に それぞれ1ランクづつスキルが引きあがる。該当スキルB+またはA程度に
③天候変化魔法・パクス・ポテンシー・リゲイン
④強力なスリップ魔法とあるが バイオ1~2 ウィルス 等がくるのか。
⑤一応両手棍棒スキルがあるがたぶん実用には向かない。テーカーくらいは使えそうだが。
⑥グリモア中に専用アビリティ発生でアビを溜めることができる。
⑦白魔法リフレ・ヘイスト・ケアル4くらいは無いと話にならん。
⑧黒魔法に関しても単体の精霊3系~4系を使える(ガ3~は使えない)
という感じになるのだろうか。

現状レベル上げ~後衛不足を解消するにはこれくらいやってくれないと困るなあw
その代わりMPは赤と同程度 クリアマインドはデフォルトで無し。こんな感じかなぁ。
2時間アビはたぶんダメな感じ。


踊り子については説明文読んだけど微妙にわからんw
[PR]
by luci40 | 2007-11-06 11:50

アルタナ新ジョブは学者かw

コルセアがワイルドなセクシーAFならば
学者は清楚なAFでベリーグッド。前からめがねを掛けたかったんだよなー。合成してないから。

学者にヘイストとかリフレついてれば最高だな。白グリモアでファスキャスとコンサーブつくみたいだし。

何気にマクロ数増加と、かばん70がウレシイ。でも初期はまたかばん拡張アイテムが
高いだろうから見合わせしておこうかな。

昨日召喚が71になりました。11月22日までレベル上げできる機会はあと、9日。

73までくらいしかあがらないかなぁ。現状召喚がPTにほとんどいないし。
オートリーダーしておくかなw
[PR]
by luci40 | 2007-11-05 09:56

沙流リーマンの日常
by luci40
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

めもめも

新生14 アスラでやってます。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな