新生FF14的私生活日誌

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ディアボロ

ああ今夜も血に塗れた 魔王の羽ブルーベルベットbaby
尖るシッポ群がる淑女 眠れない夜

貴方の闇に 貴方のその暗闇に
乾杯しましょう 最期の血を掲げ
貴方の夢に 貴方の闇に
乾杯!  ~ディアボロ~ byB-T


というわけで召喚上げで新しい召喚獣ディアボロス君仲間入り。

調べた限りではちと癖がある感じの召喚獣ですが…
65履行のネザーブラストは使い勝手が良くてお気に入りです。
いくつか召喚獣がいますけど、一番モーションが格好いいです。悪魔っぽくて。

あと地味に睡眠耐性ついてるのでインプのスリプガに寝ないし。ネザーブラストは
なんかアンデッドにもインプにも安定してダメージ通るのがすきです。

69現在だと450くらいのダメージで。フェンリルとかよりも安定する感じ。
遠隔・魔法両方の特性を持っているそうです。
MBできるんだってさ。

まぁ一番お気に入りの履行は 夜襲ことカミサドーと
ソムノレンスですかね。

カミサドーは飛び後ろ回し蹴りw ソムノレンスはペシっとマントを翻す感じがいいです。


ほぼすべての敵に安定して500ダメージ見込めるので75にしたら割と活躍の場は広がりそうです。

なんにしても 貴方の闇に乾杯!w
[PR]
by luci40 | 2007-10-28 23:53

十三階は月光

10月といえばハロウィンですっけ?街中にお化けがうようよいたような・・・

FFをやりながら音楽を聴くワタクシにとってハロウィンといえばB-Tの
「十三階は月光」というコンセプトアルバムでしょう。

全曲を通じてずーっとゴスですハイ。
これ夜寝るときに聞くと気が狂いそうになるんだよねー・・・

ホントは焼酎のほうがもっと好きです!wなんてインタビューには吹いたけどw
[PR]
by luci40 | 2007-10-26 11:00

とりあえず少女の決意再挑戦

昨日は、召喚のレベル上げしようとおもって希望出してたが
誘われる気配なく(希望だしがあんまりいなかった上ついぞmpヒーラーって希望してないのが多いのね)

しょうがないから、シャウトをぼんやり眺めていたら、「少女の決意」の募集があったので野良で参加しました。
構成は 忍/戦 モ/忍 詩/白 黒/赤 白/黒 赤/暗(わす)

負け経験者が私を含め3名なので大体の流れを説明後に突入しました。
初戦
     ハゲ青 と バカ皇太子 なので前回の失敗の経験を生かし、広場で青を叩きます。皇太子が茶々入れてきますが無視で。ハゲはアイズオンミーを使いますが、スタンをあわせるか詠唱確認したら走って逃げる。アジュール使うけど、2名くらいしにつつ倒す。残り時間30分。
詩人いるならば 青戦に耐闇カロル スナリンは装備しないことでレジ無し直撃をできるだけ増やすといいと思う。

問題は30分有っても運が悪いと死ぬか時間切れするロボ。
作戦は、スタンで福音(HP1000前後回復)を止めること。他のWSは止めません。バニシュガ3はとめてもいい。赤はタゲとるとハイカノヒセキ(中心範囲ダメージ400~)を食らうので後衛独立で立つといいでしょう。自己ケアルもできますしね。モンクにヘイスト、白にリフレ、自己リフレ、自己ヘイストはし、回復は基本しない。HP半分で聖なる審判というのがくるので、半分程度で連続魔スタン。今回は審判くらいましたがカロルのおかげ?か死者はでず。

とりあえず、連続魔が切れたくらいに、敵のHPは1割くらいなので、泉精霊などで押し切るのがいいでしょう。
ちなみに私のスロウパライズは全部レジってくれましたので弱体はしなくていいかも。
コンバ1回と、白さんにバイルエリクサー+1を渡すくらいですみました。
連続魔する前までは赤のMPほぼ満タンだったのはナイショです。

以上。参考になれば。
[PR]
by luci40 | 2007-10-22 19:27

うーむ

手元にギルあっても競売みたらやっぱり中途半端でバーク+1買えねぇ…

で競売をじっと見つめてたら
①プルートスタッフ  バブルの頃に売り払ったやつだな。
②バーミリオクローク  ブラクロやめてこれにしたら、倉庫アクナァ・・・


以下どうでもいいけどほしい
①エーテルリング
②MP30あがる背中

無駄遣い
③ブラッドソード
[PR]
by luci40 | 2007-10-18 09:43

ふむ・・・

昨日裏ザルカ行ってきたけど、シャポー1個と
獣2個で終わり?だっけな。
100貨幣は2枚。

しかし昨日はなんか死者が多かったきがする。
裏は人数少なくなってきて、若干攻略きつい感じになった。

新裏だっけ?36人縛りのやつ。
アレやるときは人数増えるんだよなぁ。
AF狙いなら新裏のほうがいいかもしれんねー。

そんなことより最近妙にあっちょんにハマる。
毎日聴いてるw
[PR]
by luci40 | 2007-10-17 16:47

秋ふかし・・・

ていうか全然秋らしくねぇっす・・・
昨日仕事で沼津ー三島いってきたけど、毎回曇りで空が低い感じ。

駅前にはホストばっかり。

昼間からなにしてんねん・・・な人が結構多かった。
秋といえばスポーツの秋だな。

土日で連休かぁ。
[PR]
by luci40 | 2007-10-12 17:59

メリポ?

メリポ下げてまた上げると合計経験値が下がるのか。
10月です。

メリポ総計訂正総合4200000リミポ。

まぁしかし、コレだけ稼いでも全然たりゃしねぇ。

明日あさって社員旅行なのでいません。土曜夜はいるかもしれんが。

福島の温泉いってくるお(^ω^)
[PR]
by luci40 | 2007-10-04 11:06

沙流リーマンの日常
by luci40
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

めもめも

新生14 アスラでやってます。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな