新生FF14的私生活日誌

カテゴリ:FF一般( 82 )

モンクスロール

先日花鳥風月にて四段階ティガー戦を行いましたが

モンク2名 侍1名のアタッカーズにコルセアで参加したのでした。
普段気にしない与TPについて範囲が痛いこともあり
モンクロールを使用しました。ボーナスつきでモクシャ最大50くらいになります。

体感ではあるとなしでは頻度が全く違うと思いました。
[PR]
by luci40 | 2009-07-30 11:29 | FF一般

コンプリート

エンキドゥハーネス一式・・・写真なし
パンタンアタイア一式
オーラムキュイラス一式


着々そろいつつあります。
c0098485_029159.jpg
c0098485_0293136.jpg

[PR]
by luci40 | 2009-07-30 00:29 | FF一般

バーションアップ

まだ何も楽しめていませんがサークル系の強化は素晴らしい。
何気にエーエフ1ってサークル効果アップがついていたり(笑)効果時間30秒あがるとか。メリポで使用時間短縮する人増えるかもしれんね。
[PR]
by luci40 | 2009-07-22 09:42 | FF一般

久々に

ゲームの話題。
昨日は定例の裏
バスでした。実は4国では取れていない装備がありまして。

バスの サマナー アギュト

サンドのパンタン コモドア

があるわけです。特にパンタンとサマナーはここ一年以上待っているのですが私が出席している回には出なかったので
密かにバスは期待していたのですが

昨日は確変起きたかのようなじゃんじゃんでるわけで。

なにが何個でたか覚えてませんが20個ちかくでたんではないかな。

サマナーは無事にとれましたがアギュトは四つくらい流れていきました。アギュトは私の鞄には入って来なかったけど。
[PR]
by luci40 | 2009-07-01 09:48 | FF一般

ザルカ

昨日は裏ザルカ。
ドロップしたものは黒 ナイト2個 モンク コルセアでした。

ドロップは良くないと思われてるかもだが、修正前を知ってるだけに神。

ていうか最近ほしいなと思ったものがでません。
[PR]
by luci40 | 2009-06-10 09:55 | FF一般

大層なことを

考えるんじゃない。
最近常々思う。大義ぶちあげて、うまい汁を吸う輩は…いずれは地獄に落ちる!

ほとほと嫌になるね。葬儀もそう会社もそう。
ゲームの世界はそうならないために自らを律して来ました。

出過ぎず、引きすぎず。

FF14がどんな内容かは判りませんが、余りしんどいのはちょっと食傷気味ではあります。思えば、長く続けたがために本義を見失ったのでありましょうや
ヴァナはもはや成長が止まった世界なのかもしれませんね。
[PR]
by luci40 | 2009-06-05 12:14 | FF一般

FF14

E3の発表では2010年にFF14を出すみたいです。しかもオンラインとか。ていうかこれでたらこういうゲーム続けるか迷うんだよねぇ。

さすがに10年とかネトゲとかやってていいのかとか。

だが敢えて言おう、やめてもろくなことしねーわ(笑)

ということでまたPC弄ることになるのかな?

たとえば、もっとこう楽しいことがあれば良かったのにな。
[PR]
by luci40 | 2009-06-03 06:38 | FF一般

シロッコアクス

テリガンの茶色い箱からたまに出るという。
D41 間隔258 耐風7 耐氷7 追加風ダメージ
戦暗狩獣

とある。

風ダメージは体感で1割行かない程度。ダメージは10くらい。

片手斧最速なんでサブには丁度いいのかな。
まぁ…今日とれました。あとシーフが74になりました。

からくりといい誘われにくいジョブは人知れず誰にも祝福されに上がるようです(笑)

ソロはあんまり好きではないのです。

でも、ブァナもリアルもソロが好きだと思われてるのかな?

あー…

ハワイ料理の食べ放題の店に行きたい。
[PR]
by luci40 | 2009-05-28 22:50 | FF一般

モバイルノートがほしい

外出先でちょっと仕事をしたいのでモバイルノートがほしい。
会社でブログ書く暇がなくなったので。
まぁそんなことはおいておいて

最近の裏 サンドリア からくりでず。たぶん1年くらい自分参加してるけど参加日にはでない。
花鳥風月 自分の回はオーラム頭。ていうかティンニンはトリガー以外は頭だった。運がない。

石の見る夢最終 2連敗。魔防御装備した前衛ならシードオブジャジメントは耐えるんじゃないかと。

昨日もサーラメーヤやったけどモ盾で安定してるようでした。慣れれば崩れないのかね。
第4の盾がいよいよ台頭してきた感じ。

ナ盾 忍盾 赤盾 モ盾

レベル上げもモたて普及したりしてね。
[PR]
by luci40 | 2009-04-23 15:16 | FF一般

バージョンアップから

バージョンアップから約1週間たちました。

例年ならいつもスタートダッシュが遅れてしまうので今年はなみに乗れましたが
結局最後のBCで敗退。まぁスタートダッシュ時の攻略法模索中なので失敗は間々ある。
ボスは1体と、たまに呼び出す冒険者のコピー。
範囲魅了。

構成的には前で殴る 盾またはアタッカー1
コピー処理及び前に出てる人が崩れたときのサブ1
削り遠隔ジョブ2
スタンのできる後衛(サポで可)

スタンはガを止めることに集中。
盾役は敵が光ったら急いで下がる。(後衛のほうではない)
一撃さけに近いけれどもうちょっと走るのがミソとのこと。

負けたときはコピー処理が迅速にはいけずに
魅了もスタン頼りだったので負けたっぽかった。
[PR]
by luci40 | 2009-04-15 09:11 | FF一般

沙流リーマンの日常
by luci40
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

めもめも

新生14 アスラでやってます。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな