新生FF14的私生活日誌

カテゴリ:DPS( 27 )

リューサンで極タコ

極タコを練習しまくって
核後まで安定できるようにしました。

が、勝てません。

自分だけができててもほかの人が落ちたら終わり。


昨日はFC6名  CF2名でいきましたが


全ボムまではいけるのに、死んでる人が多くて厳しいな。


はじめはよけるの必死でなんじゃこりゃ?ですが恐ろしいことに慣れると

タイタンの攻撃はわりと発動が遅く、避けれるもんだと思いいたる感じです。
[PR]
by luci40 | 2014-04-16 10:47 | DPS

ワーグファング

D17 間隔140 時々2回攻撃

を作成してみようかと思い立ちいく星霜
ついにしょぼいNM狩りは終了し
ノックゾーンへ突入。

ラストはメガクロット10個らしいですがどうやって手に入れるんだろうこれw
[PR]
by luci40 | 2010-04-17 10:23 | DPS

オンゾゾ遊び

ここんところやることがない・・・っていうと語弊があるけど
中途半端にリアルと幻想世界とでゆれているので、なんかぼーっとして暇暇なんです。
あ、なんかアルタナに新しいBFみたいなのがでるっすね。
なんでもとる作戦によって報酬違うとか。
ハメっぽいのするといいものおとさないとかいうのかなw
パーティのなかにボンクラ5をいれればいれるほどいいものでるとか
そういうのなのかな・・・

あー・・・最近暇なのでカルドとアサルトジャーキンをいきました。
結果は2週にわたって希望の人が手に入れられてよかったです。
カルドはまぁすぐわくし、ドロップは幾分いいけど
アサルトジャーキンはなんか沸きも良くない上にドロップもまぁ察してくださいでしたが。

からくりはサポシでもオンゾゾトラマ及びマンティコアは余裕なんですよね。
でもオセはどうもこっちが被弾すると、
マスター優先回復なのでもし補助するだけなら本体は殴らんほうが
っていうかタゲとらないほうがいいのかも。

挙動としては青マニュ(水)をいれれば状態回復優先でしますが。
ケアルは優先がために遅れがちになるわけでね。
サポ学でもよかったかなーなどと。(サポシないとアイテムでにくいけど)
まぁケアル5とか状態異常回復は素敵だなと。

ソロでサポ忍ならオセ倒せるかもwとか思っちゃった。
死んでも自分ひとりだしねw
[PR]
by luci40 | 2009-03-10 11:01 | DPS

とりあえず

昨日は裏クフィムだったので パンタンケープを希望したが
出たものはパンタンダスタナだった…

フリーだったのでロットしてゲット。

でも何気にフリーになるとロットする人がいるのねw
昨日はボスまでいったけど。負けてしまって残念。

頑張らないとなぁ。
あと一箇所だけで見える部分のからくりAF2は揃いますな。
[PR]
by luci40 | 2008-11-26 14:45 | DPS

ソロメリポ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5292971

↑まずはこれを見てほしい。

ワモプリに対してのからくりのメリポなんだそうな。
理論上では
メリポつぎ込んだ黒マトン+本体/サポ学

で走りながら出し入れすれば結構いける。

ていうかマトン強化はアタッチメント全部買えるから別にいいんだよ。
必須じゃないが有ればうれしいもの
パンタン足 脚
闇杖HQ 弱体魔法スキル装備 くらいか。
[PR]
by luci40 | 2008-11-20 15:20 | DPS

連環六合圏!

とりあえずナイズル31~のシャウトに乗って40層まできました。
そしてついに連環六合圏を習得しました。嬉しい。
カニにうってみたりカンパニエで撃ってみたり色々しましたが。
フルヒットで600近くいくときとして1000近くもでる。
のでこれはいいかもとか思いつつ。

ここまで強くても相変わらずきっとナイズルのマムアサルトすらお呼びでは
ないだろう。

認知が足りないのか。


弱いのか。

いや弱いことは決して無い。
[PR]
by luci40 | 2008-10-04 09:32 | DPS

連環六合圏への道 3

ソロで光連携しても5ポイントしか得られないので
ナイズルを10層進めると約1000ポイント
光連携にすると200回

ということなので昨日30層まで到達しました。

計算上ではたぶん40~50層で覚えられるはず。
[PR]
by luci40 | 2008-09-30 09:04 | DPS

連環六合圏への道 2

連環六合圏の道は果てしない・・・

やれるときは大体潜在やってますがなかなか外れない。
もしかして呪われてるんじゃないかっていう・・・

ナイズル進行5層じゃ回数10000~なので
とりあえず20層記録作成。

これで7000だか5000になったはず。

はず・・・

でも覚えない。
メリポがコツコツたまるのはいいけどね。
[PR]
by luci40 | 2008-09-29 19:47 | DPS

10000本ノック?

地獄の爪続報  連環六合圏の旅。

本体 か/戦
マトン 白兵/魔法

に変え、TPタメ用に スタビ2 コイラー ターボをつけてみた。保険にO.ファイバーも
これで余計な魔法は一切撃ちません。HPがオレンジになったときにケアル4を撃ってくれます。

これで 一人 光連携が スムーズに撃てるようになりました。

でも全然記録進めてないので(5層のみ) 果てしない気がする。
[PR]
by luci40 | 2008-09-20 09:56 | DPS

地獄の爪

ナイズルのドロップ品になったからくりのレリック武器ともいえる
地獄の爪を
ついに手に入れました。

ナイズル踏破記録が5層までしかないのですが
もしかして噂によると連携ポイント1万以上って本当でしょうか。
いちおう からくりとしては ソロ光連携できますので楽といえば楽なんでしょうが
延々ソロで光連携してたらさすがに飽きてきた。

まぞい。

途中、合流してきた某竜さんのトス役で1時間ほどトスうってましたが
向こうも外れる気配はないようでした。

まぞい。

戦暗はずすときは是非100層記録+幻灯の鍵がほしいところではある。
ちょくちょくナイズルやったほうがいいかなぁ。することあんまりないし。

ウィンクエ難しいし。
[PR]
by luci40 | 2008-09-19 15:16 | DPS

沙流リーマンの日常
by luci40
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

めもめも

新生14 アスラでやってます。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな