人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生FF14的私生活日誌

風邪を引いてるときに聴いた

先日風邪をひきまして、今も体調はあまりよくないです。
寝るときによくCDを聴いて寝てます。
DreamDolphinというアーティスト。2004年まではたしか活動してたけど。
デビューが1996年くらいだったような気がした。たぶん始めて聴いたのはアレ。
雑誌GIGSのレビューで載っていたAtomosferichealingというアンビエントアルバムだったような気がする。
アンビエントという音楽については、いまでこそわかるけど当時はなんじゃこらっ!?という感じだったわけで。ユニットのNORIKOは同じ年だった。たしか16歳。
歌声は、なんというか水のような透き通った感じ。カヒミカリィにちょっと通じるものがあるが。
1996~2004年までの活動?で(今もHPあるしあくまで中断してるかもしらん。もう彼女も28・・・)
まじで歌ってないwところどころ歌ってはいるんだけど、インストだけとかポエトリリ-ディングとかラップとか、そんな感じ。たしか2~3曲はマトモに歌ってるけど声量すごくてうまいのにもったいなす。とおもってました。
十代の溢れるエネルギーはたしか3ヶ月に1枚アルバム出していたくらいだった。
世紀末を目前にして恐怖不安希望などいろいろあったんでしょうね。
ミクシィでもコミュに100人いるかどうかですがw
1枚ごとに曲風が変わってるので。今はどこのCD屋にも売ってないね。

まぁ、聴いたら頭がおかしくなって死ぬw


以上wたまたま思い出した感想w
by luci40 | 2007-12-15 10:58

沙流リーマンの日常
by luci40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

めもめも

新生14 アスラでやってます。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな