新生FF14的私生活日誌

ノスフェラトゥ

ゾッドではないw

花鳥風月での件でノスフェラトゥ殿と対峙してきました。

見た目はなんかアメコミにでてきそうな悪そうなやつ。
歩き方はのしのし二足歩行。えらそうな感じ。

でSSは撮ってません。大体後衛ですので近寄れないので。

昨日情報を載せましたが、戦ってみるとHP半分まではかなり早く削れると思う。
範囲TP技が多いのであまり殴らんほうがいいのかも。
かといって精霊魔法はなにもしなければカット50%なので。
バニシュ3で45秒だけ特殊防御をカットできるようですが。

戦のトマホークいれりゃあとか今書いてて気づきました。
ドロップ品は印象ではコイツはエンキ足を落としやすい気がします。
まぁ私はオーラム手だったわけですが。

非常に低いドロップでラブリュスという片手斧を落とします。
性能はこちら
→Rare Ex D45 隔288 STR+2 AGI+2  攻+7  飛攻+7 ストアTP-5
Lv74~ 戦暗獣

フランシスカ、クリークスバイル等と同様に遠隔攻撃を強化する性能を持つ片手斧。STRとAGIが上昇するため弓術WSを行うのに適した、非常に優秀なプロパティを有している。しかし、遠隔攻撃を得意とする狩人が装備ジョブに含まれていない為、活かしようの無い性能とも言われている。

戦士や暗黒騎士が弱体効果を持つ矢やボルトを用い、標的に「当てたい場合」はスキルが伴わないため飛命を重視する必要があり、当装備では力不足ということになる。
通常攻撃もウッドヴィルアクス、ラムピック、マンイーター等の先達と比較すれば心許ない上、ストアTPがマイナスされてしまうため、WSの回転率が下がってしまうのも頂けない点である。

しかし、白刃で凝ったデザインがされている固有グラフィックを持っているためおしゃれ装備としてはなかなか良好。


とのこと。

レアな割にはなんとも不遇である。なぜ狩人が装備できないのか。

ということで、取りののがしたエンキ足どうしようかな・・・
[PR]
by luci40 | 2009-03-05 10:50 | FF一般

沙流リーマンの日常
by luci40
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

めもめも

新生14 アスラでやってます。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな